だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

黒部峡谷の絶景を楽しもう!トロッコ列車で自然を満喫できるツアーは?

黒部峡谷の絶景を楽しもう!トロッコ列車で自然を満喫できるツアーは?

黒部と言ったらダム!

なんてのは男の子だけですね。

女の子、女性にとっては

やっぱりトロッコ列車に乗っての旅行が黒部の醍醐味でしょう。

 

黒部の絶景をあますところなく楽しむには?

黒部峡谷を吹きさらしのトロッコに乗りながら眺めるのはまさに絶景です。

「景色を楽しむのならここしかない」

と言わんばかりの絶景については後程紹介するとして、

この黒部峡谷への旅行には他にも目的がありますね。

 

そうです、温泉です。

黒部峡谷を走るトロッコは始発から終着点を合わせて四つの駅があるのですが、

その駅のすぐそばには一つずつの温泉があるという揃いっぷりです。

自然を満喫しつつ、温泉に入って

日頃の疲れをばっちり癒すことができるなんて、

黒部峡谷は日本有数の癒しスポットであることに違いはありませんね。

 

さて、そんな黒部峡谷のツアーですが、

「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」

というのが毎年6月から11月の中旬にまで組まれています。

家族連れや恋人同士はもちろんのこと、

最近では女子旅ツアーと称した

女性のみで行くことのできる専用のツアーも用意されています。

特におすすめなのは秋口ですが、

もしもこれからの予定がないのであれば

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

色んな効果効能が?黒部峡谷の温泉の人気ランキングを知りたい!

先ほどから温泉と聞いてどんな温泉があるのかと

食い気味になってる人もいらっしゃるでしょう。

例えばそこのあなたとか。

 

紅葉よりも温泉葉っぱなんかよりも温泉に浸かるのが大事だ!

という方へ向けて、

ちょっと黒部峡谷周辺の温泉の中でも人気の温泉をランキングとして

紹介したいと思います。

 

早速3位から紹介しましょう。

 

第3位宇奈月杉乃井ホテルの温泉です。

ここは弱アルカリ性の単純温泉で、

筋肉痛や神経痛、節々の痛みの改善や疲労回復、

健康増進の効能があります。

スポンサードリンク

中学生以上は1200円からでタオル付きです。

 

なによりもここの温泉は景色が素晴らしい

一度画像などで見てみると解放感溢れる場所だと分かっていただけるかと思います。

 

第2位ホテル黒部の温泉です。

ここの温泉も効能にあまり違いはありません。

料金は大人100円、小人500円です。

なんといっても、ここの温泉からはトロッコが走っているのをよく見ることができます

見晴らしのいい露天風呂から見える景色はまさに絶景。

トロッコに乗った後ではちょっと景色が変わって見えるかもしれませんよ。

 

第1位は宇奈月温泉唯一の日帰り入浴施設の「湯めどころ」です。

いわゆる銭湯ですね。

効能にも違いはありませんが、高校生以上が500円と格安料金です。

銭湯ですから非常にオープンで広々としたつくりになっていますし、

気軽に入浴することができるので気兼ねすることなく、

気軽に入浴することができます。

 

なお、ランキングにはありませんが、

トロッコの終着駅の付近には秘湯もありますので、

そちらにも一度行ってみるといいかもしれませんよ。

 

いつ行くと一番綺麗?黒部峡谷の紅葉を見るならこの時期に行こう!

今すぐにでも行きたいという人もいらっしゃるでしょうが、

ちょっと待ってください。

黒部峡谷の絶景は、秋にいくのが最高です。

そうです、紅葉です。

峡谷を通るトロッコ用の橋は真っ赤なのですが、

紅葉の季節に行くとその赤い橋が目立たなくなるくらいに

綺麗に色づいた紅葉を見ることができます。

 

ツアーが開始する夏場や、温泉のしみいる冬場にいくのも悪くはないのですが、

それよりは紅葉の季節に行った方がいいですよ。

目で見て体で感じて楽しむことができるのは、秋しかありません

なお、黒部峡谷付近は大分温度が低くなることが予想されるので、

しっかりと厚着をする、厚木の準備をしてから尋ねて下さいね。

女子カテゴリの最新記事