だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

修学旅行の持ち物リスト5選!女子力高い系お勧めアイテムとは?

修学旅行の持ち物リスト5選!女子力高い系お勧めアイテムとは?

修学旅行は、学校生活の中でも一番ワクワクし、

思い出になるイベントですよね。

 

このブログでは、持っていくと「女子力高いね~」とみんなから

言われるような持ち物をご紹介していきます!

 

修学旅行の持ち物で便利グッズ紹介します!

高校生の修学旅行の行き先は、

25%が海外、75%が国内なんだそうです。

行き先が海外か、国内かにかかわらず、持っていって役に立った

というグッズを実際の高校生の声をもとにご紹介します。

 

モバイルバッテリー

地図機能を使ったりするとすぐにスマホのバッテリーが減るので

モバイルバッテリーはあると便利です。

 

タコ足コンセント

宿泊先で、結構問題になるのはコンセントの数が足りないこと。

タコ足コンセントがあれば問題解決です。

 

腕時計

スマホを見なくても時間が分かるので、

時間に厳しい修学旅行では重宝します。

 

薬、ばんそうこう

かゆみ止めとか、胃薬、頭痛薬、ばんそうこうは

先生に聞けば持っているかもしれないけど、

自分用を持っていったほうが安心ですね。

ばんそうこうは数枚あったほうがいいですね。

 

スーパーのレジ袋

濡れたものや汚れた服を入れたり、いろいろ重宝します。

 

ウェットティッシュ

食べ歩きで手が汚れたりして、

近くに手を洗うところがないときに役立ちます。

 

修学旅行の持ち物で盛り上がるアイテムは何?

せっかくの修学旅行なので移動中も宿泊中も

友達と一緒に盛り上がりたいですよね。

 

修学旅行の持ち物で盛り上がるアイテムといえば・・

まず鉄板なのはトランプUNOではないでしょうか。

友達とやるトランプ、UNOは楽しさ倍増です。

 

そして携帯ゲーム機。

学校で禁止されていて、見つかったら没収になるので要注意です。

 

ジェンガなんてどうでしょうか?

バスなどで移動中は揺れるのでできませんが、

宿泊先なら盛り上がると思いますよ。

でも消灯後にやっていると、ジェンガが崩れて音が出て、

先生にも見つかってしまいますので要注意です(笑)。

 

グループではできないですが、オセロゲームも楽しいですよ。

スポンサードリンク

 

グループで盛り上がるならサイコロを使った、

サイコロトークもいいかもしれませんね。

恋愛系とか、すべらない話とか。

これは消灯後にも盛り上がれるし、かさばりません。

 

女子力の高いおすすめアイテム5選をご紹介!

では、コレを持っていれば女子力が高い!

と思わせるようなアイテムをご紹介しますね。

 

① リュックサック

旅先で日中の移動に重宝するのが、リュックサックです。

必要なものだけ入れてたくさん歩けますしお土産も入ります。

かわいいリュックサックなら女子力UP間違いないです!

 

② 折り畳み傘

折り畳み傘があれば思わぬ雨にも対応できますね。

これもデザインがかわいいと、女子力UPになりますね。

 

③ 生理用品

周期がずれることもあるので持っていくようにしましょう。

また少し多めにあると安心ですし、

友達を助けてあげることもできますね。

 

④ 裁縫セット

これがあればボタンが外れたときなどにすぐつけられますし、

友達や男子生徒の印象もUPすること間違いなしです。

 

⑤ 日焼け止め、オールインワン、美容液ジェル、リップクリーム

こういった身だしなみを整えるものは持っていたほうが

ベターです。

 

⑥ 水筒

あると冷たいもの、温かいものが現地で入れられますし、

またかわいいデザインだと女子力UPになります。

 

逆にかさばるだけで役に立たなかった持ち物とは?

持っていったものの、

「これはいらなかった」というものもあります。

そういったものは初めから持っていかないようにして、

かさばるのを避けるようにしましょう。

 

例えば・・

予備の服:かさばって邪魔になるだけだった

ヘアアイロン、ドライヤー:友達が持っていて借りられた

本やDVD、勉強道具:読んだり見たり、勉強する時間がなかった

 

ドライヤーは誰かが持ってきてくれるので、

グループで1台とか決めておいたほうがいいようです。

 

まとめ

ここでは修学旅行に便利な持ち物、女子力高い系の持ち物を

ご紹介しました。

 

ここまで特に取り上げませんでしたが、

基本中の基本である、パスポート(海外旅行の場合)、

旅のしおり所持金(学校で指定の金額)、

保険証コピー

などは忘れないようにしましょうね。

 

ではしっかり持ち物をチェックして楽しい修学旅行にしましょう!

イベントカテゴリの最新記事