だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

ゴルフコースレッスンを考えている方へ!スコアアップの秘訣とは?

ゴルフコースレッスンを考えている方へ!スコアアップの秘訣とは?

あなたはゴルフの練習をどのように行っていますか?

ゴルフ練習場(いわゆる「打ちっぱなし」)に行って、

スイングの練習をされていることでしょう。

 

でもいざコースに出てみると、

練習場ではちゃんと打てたのに、

ぜんぜんダメだった・・ということはないでしょうか?

 

そこでオススメなのがゴルフコースレッスンです。

 

ゴルフコースで初心者向けはあるの?

実際のゴルフコースとゴルフ練習場では大きな違いがあります。

ですから上達への第一歩は

ゴルフコースに出て練習することです。

ゴルフコースレッスンとは

実際のゴルフ場でコーチからレッスンを受けることです。

 

「ゴルフコースで練習なんて自分には敷居が高い」と

思われるでしょうか?

 

本番に近い環境でレッスンを受けたほうが上達への近道です。

 

初心者向けのゴルフコースレッスンはあるのでしょうか?

はい、もちろんあります。

ゴルフコースレッスンは幅広いレベルをカバーしているからです。

 

しかし、ほとんどクラブを握ったことのない初心者は、

まずは練習場である程度基礎を学んだほうが良いと思います。

 

・ドライバーであれば10球中6球前に飛ぶ

・アイアンなら10球中8球距離も出て前に飛ぶ

・パターなら3回連続以上カップイン

 

といったことができればコースに出ることができるでしょう。

 

ゴルフコースでの初心者というのは、

120がなかなか切れない、

といったレベルの人を指します。

 

初心者向けのゴルフコースレッスンの内容はさまざまです。

主に午前中には練習場やアプローチ、バンカー練習場で練習し、

午後に3~4ホールを周ってコーチのレッスンを受けるという場合

が多いようです。

 

ゴルフコースでは、技術的なことを学ぶだけではなくて、

ルールやマナーを身につけることができるのもメリットです。

スポンサードリンク

 

ゴルフクラブをレンタルできるコースも多いですので、

気軽に参加することができます。

もちろん上達するには自分のクラブを持つことは必須です。

 

ゴルフコースデビューのスコアは平均でどれくらい?

ゴルフコースデビューのスコアがどれくらいか気になりますよね。

アマチュアゴルファー100人に聞いてみると、デビュースコアは

120~150のようです。

平均すると135ということになりますね。

自分のゴルフコースデビューのスコアが135くらいであれば、

標準ということでとりあえず安心できますね。

1ホール3.5打オーバーで周れば135になります。

つまりトリプルボギーを目標にすればよいわけです。

 

スコアアップするには?

ゴルフのスコア100を切るくらいにするには

どうすればよいでしょうか?

練習あるのみ・・なのですが、

毎日ゴルフコースに出ることもできないので

練習場を活用しましょう。

 

ドライバー、ロングアイアンの練習は練習場でできます。

週に何度も通って精度を上げていきます。

アプローチやバンカー、パターも専用の練習場があります

ゴルフのゲーム内容を細分化してそれぞれを集中的に

練習するというやり方です。

 

そのうえでゴルフコースレッスンを受けることがお勧めです。

18ホールコースレッスンといって

実際のラウンドと同じ18ホールを回るレッスンがあります。

 

ゴルフ漬けで練習したい!という人にはゴルフ合宿があります。

一泊二日や二泊三日のコースがあり、普段なかなか練習の

時間が取れない人には短期集中で上達を目指すことができます。

 

ゴルフコースレッスンはどこで予約できるでしょうか?

例えば楽天GORAはゴルフ予約サイトですが、

ラウンドレッスンも予約することができます。

 

ゴルフコースレッスンでは練習場よりも

実践的なコースマネジメントを学ぶことができます。

 

このように練習場+ゴルフコースレッスンであなたも

100を切るゴルフができるようになること間違いありません。

 

お金カテゴリの最新記事