だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

博多観光のおすすめ!楽しく遊んで美味しく食べる満足スポット紹介!

博多観光のおすすめ!楽しく遊んで美味しく食べる満足スポット紹介!

博多と言えば有名観光スポットやグルメが

盛りだくさんの街ですよね。

ここでは女性向け子ども連れ旅にピックアップした

おすすめスポットを紹介します。

博多観光のおすすめで女子向けスポットはココ!

博多観光で女子におすすめのスポットを3つ紹介します。

 

①太宰府天満宮

大宰府天満宮は学問の神様である菅原道真を祀っています。

そのご利益だけでなく、境内は朱色の橋や歴史を感じる大木など

美しい庭園も見どころです。

また菅原道真を慕った梅木が一夜にして飛んできたと言われる飛梅もありますよ。

参道には伝説の飛梅をモチーフにした梅ヶ枝餅というスイーツもあります。

 

②櫛田神社

地元の人からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれている博多の総鎮守です。

博多祇園山笠が奉納されていて、

夏に行われる祇園山笠行事は

国指定の無形民俗文化財に指定されています。

一年中展示されている飾り笠は細部まで作り込まれた職人技を感じ、

その迫力にド肝を抜かれます。

境内には県指定の天然記念物「櫛田の銀杏」があり、

樹齢1000年ともいわれています。

 

③あじっぱ

あじっぱは九州国立博物館のことです。

日本と主にアジアとヨーロッパの交流に関する展示がされています。

アジアの原っぱ、略してあじっぱです。

 

体験型の展示が多く、

展示物に触りながら遊びながら異国のことが学べます。

特に民族楽器のコーナーが面白いですよ。

 

博多観光のおすすめで子連れ向けスポットはココ!

子ども連れでも楽しめる博多のおすすめスポットを3箇所紹介します!

 

①マリンワールド海の中道

対馬暖流をテーマにした水族館です。

450種もの海の生き物たちと会えますよ。

イルカショーやアシカショーなどエンターテイメントも充実!

イワシのパフォーマンスも圧巻です。

ベビーカーの入園が可能授乳室も完備しているので

安心して利用できますね。

 

②のこのしまアイランドパーク

スポンサードリンク

広大な敷地にアスレチックなど子ども向けの遊具がある公園です。

姪浜渡船場からフェリーで約10分で島に着きます。

最初に入場料1200円かかりますが、

その分手入れの行き届いたきれいで安全な公園を利用できます。

園内はミニ動物園があり、うさぎやポニー、ヤギがいます。

陶芸や焼き物体験もできる施設がありますよ。

 

③福岡市動植物園

動物園と植物園が一緒に楽しめる贅沢な施設です。

動物園はライオンやゾウ、トラなど

子どももよく知っている御馴染みの動物たちが揃っています。

全部で160種もの動物が飼育されていて、

ふれあいコーナーもあり、

心行くまで動物たちと触れ合えますね。

 

植物園ではハーブ園バラ園など種によってわけて育てられ、

いつ行っても花が咲いているように季節を感じる植物が手入れされています。

 

博多観光でおすすめのグルメスポット!

博多に行ったらぜひ食べてほしいグルメスポットを2つ紹介します。

 

①博多らーめんShinShin

博多ラーメンといえば豚骨ラーメンですよね。

伝統的な博多ラーメンの製法と店主のオリジナルを加えたスープは、

臭みは一切なく、飲み干したくなる一品です。

チャーシューは肉の旨みを閉じ込めるためじっくり煮込み、

ひとたび口に含むとトロッととけてなくなってしまうほどの柔らかさ。

ほのかな甘さがラーメンとの相性ぴったり!

 

平日昼だと一杯なんと平日昼は600円からで食べられます。

文句なしに安くてウマいラーメンです!

 

②もつ幸

創業40年、博多で愛されるもつ鍋の名店です。

水炊きほどの見た目の鶏の出汁に

酢醤油で食べるのがもつ幸せスタイル

具材はキャベツとにらと、もつです。

 

締めは残った出汁に麺を入れ、たっぷりのごまをふりかけたチャンポンです。

最初から最後まで店員さんが作ってくれるので安心です!

もつ鍋は1鍋1,000円からで、

予算は3,000円から5,000円くらいでとってもリーズナブル

イベントカテゴリの最新記事