だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

軽井沢駅前のホテルではどこがオススメ?人気の5件を一挙ご紹介!

軽井沢駅前のホテルではどこがオススメ?人気の5件を一挙ご紹介!

軽井沢は広範囲に渡る高原リゾート地ですので、

やっぱり車なしでは難しいでしょうか・・?

 

そのようなことはありません。

新幹線や高速バスで軽井沢へ行き、

最短2~3時間でサクッと観光地を周ることも可能です!

 

軽井沢のローカルバスレンタサイクルもフル活用です。

駅前でレンタカーを借りるとさらに行動範囲が広がります。

 

このブログでは軽井沢駅前のホテル情報や、

車を使わずに行ける観光スポットについてご紹介します。

 

軽井沢駅周辺の観光スポットは?

軽井沢というと高原に別荘、というイメージが強いのですが、

軽井沢駅周辺は観光スポットがたくさんあり、

徒歩や循環バス、レンタサイクルで網羅することが可能です。

 

例えば次のような観光スポットがあります。

 

●軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅南口からすぐに出たところにある

日本最大級のリゾート型アウトレットモールです。

店舗数230以上でくまなく周ると1日かかってしまいそうです。

無料巡回バスが運行していますので効率よく利用しましょう。

また、予め行きたいショップを予習して決めておくと時間を節約

しつつショッピングが楽しめますよ!

 

●旧軽井沢通り

かつては中山道の軽井沢宿があった

歴史ある宿場町の名残が残る商店街です。

旧軽井沢銀座旧軽銀座とも呼ばれています。

 

旧軽井沢通りは軽井沢駅から1.8km、徒歩30分かかりますので、

駅北口から町内循環バスに乗るか、

レンタサイクルを使ったほうが良いでしょう。

 

ベーカリー、レストラン、ハム&ソーセージ、雑貨、

物産館ファッションのお店など

見どころいっぱいのお店がありますよ。

 

また「旧三笠ホテル」や「軽井沢ショー記念礼拝堂」など

レトロなものが好きな人にはたまらない

歴史的な建造物も楽しめます。

 

●雲場池(くもばいけ)

軽井沢駅から徒歩20分のところにある人造湖です。

人造湖というと風情がないように思えますが、

湖の周りには木々が生い茂り四季折々の変化を楽しめて

白鳥も訪れる風光明媚な場所です。

 

池の周りの遊歩道は約1kmなので20分で1周できます

もし軽井沢駅付近に宿泊する機会があれば朝、

雲場池の周りを散策してみるのもいいかもしれませんね。

 

軽井沢駅でレンタカーを予約するならどこがいい?

軽井沢駅でレンタカーを借りれば

軽井沢観光の範囲もグンと広がります。

 

軽井沢から車で自宅に戻るさいの渋滞や疲れからも開放されます。

 

軽井沢駅北口に各社レンタカーのお店があります。

()内は夏季営業時間です。

 

・駅レンタカー東日本(8:00-19:00)

スポンサードリンク

・ニッポンレンタカー(8:00~20:00)

・トヨタレンタカー(8:00~20:00)

・日産レンタカー(8:00-20:00)

・イツモレンタカー(プレミアムクラス専門店)(8:00~20:00)

・ニコニコレンタカー(8:00-19:00)

・バジェットレンタカー(8:00-19:00)

 

注意点として軽井沢のレンタカー店は、

夏季は19:00から20:00

冬期は18:00頃に閉まりますので、

そのことを踏まえたスケジュールを立てることが必要になります。

 

オススメのレンタカー屋さんはお値段でいうと

ニコニコレンタカーですね。

Sクラス(マーチなど)であれば、

12時間2525円~というお得な価格設定です。

 

車種の豊富さでは、トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、

大型車の取り扱いのある日産レンタカー、

JRの予約と合わせてお得な駅レンタカー、

といった特徴があります。

 

それぞれのニーズに合わせて選ぶと良いでしょう。

レンタカーは当日予約できるものも多いのですが、

直前では希望の車種や価格帯がないこともあるので、

早めの予約をオススメいたします。

 

軽井沢駅前のオススメホテルをご紹介!

ここでは軽井沢駅前から歩いて行ける

オススメのホテルをご紹介します!

 

●ホテルグランヴェール旧軽井沢

軽井沢駅から徒歩5分のホテルです。

新しくてデザインが良く清潔で値段もお得と評判です。

 

●アパホテル軽井沢駅前 軽井沢荘

軽井沢駅から徒歩2分、一番駅から近いホテルです。

アパホテルというとビジネスホテルの印象がありますが、

値段もリーズナブルで、使い勝手の良い人気のホテルです。

 

●ホテルロッソ軽井沢

軽井沢駅から徒歩6分、こじんまりとしたオシャレな

口コミの評判も良いホテルです。

 

●ホテルマロウド軽井沢

軽井沢駅から徒歩10分ですが、

駅からの無料ピックアップもあるので便利です。

客室は広々としていて、リラックスできます。

ホテル内にあるルミエールレストランのフレンチは評判です。

 

●佐藤のぬくもり

面白いネームングが興味をそそる

軽井沢駅から徒歩8分のホテルです。

リーズナブルな価格設定で

朝食ビュッフェも美味しいと口コミで評判です。

 

まとめ

わざわざ自宅から車で、またはレンタカーで軽井沢に行かなくても

鉄道、高速バスで軽井沢まで行き、レンタカーを借りるという

旅の方法があります。

 

軽井沢駅周辺なら、駅前のホテルに泊まって

レンタサイクルや循環バス、ローカルバスで

結構便利に観光地を周ることができます

 

近いうちに軽井沢旅行の計画を立ててみるのはいかがですか?

イベントカテゴリの最新記事