だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

博多観光にはタクシーが便利!上手に利用するためのポイント4つ!

博多観光にはタクシーが便利!上手に利用するためのポイント4つ!

九州最大の街、博多

魅力的な観光地がいっぱいあります。

でもそれだけ大きな街なので、迷ってしまうかもしれませんね。

電車やバスの、乗り場や行き先を調べるのも大変です。

せっかく行くのだから、むだなくスムーズに楽しみたいですよね。

 

そういう時タクシーは便利

最短距離で、目的地まで連れて行ってもらえます。

移動中も、気楽にドライバーさんから情報収集。

 

タクシーでの博多観光についてご紹介します!

 

博多の観光タクシーって料金はどのくらいかかる?

1時間あたり3500~5000円ほどです。

タクシー会社や車種によって違います。

 

3500円とすると、短いコースなら2時間7000円。

長いコースだと8時間くらいで28000円ですね。

4人で行くなら、ひとり1日7000円となります。

 

観光タクシーは予約が必要なので、できれば早めに予約しましょう。

 

でも急に、ちょっと時間が余るのが分かることもありますよね。

駅近くで2時間くらい観光できるなあ」って。

そんな時はわかりしだい即電話。

当日いきなりのような場合は、観光タクシーのお得な料金制に

ならないこともあります。

 

ここでポイント1 空いた時間にさっと回るならドライバーさんに任せよう!

タクシーのドライバーさんは、博多のプロ

「景色のいいところ」などざっくりした希望があるならそれだけ伝えて、

あとはドライバーさんに任せましょう。

自分であわてて調べなくても、ちょうどいいコースを回ってくれますよ。

 

博多の観光タクシーのモデルコースってどんな感じ?

短い時間なら、中心部に近い3か所ほどを組み合わせられます。

福岡タワー筥崎宮住吉神社赤煉瓦文化館など。

 

1日使って観光したいなら、少し離れた観光地のほか、いろいろ回れます。

たとえば、博多の北方面をめぐる、次のようなプラン。

 

①陸続きの志賀島を金印公園など見ながら1周。

②水族館のマリンワールドでイルカショー。

③戻ってきて香椎宮、聖福寺、東長寺。

スポンサードリンク

福岡城跡を散策して、鴻臚館跡展示館。

⑤福岡タワーで眺望を楽しみ、水鏡天満宮に参り、天神でお買い物

 

ここでポイント2 たっぷり1日観光なら、事前に十分なリサーチを!

いろいろ調べるのも楽しい時間ですよね。

タクシー会社のホームページなどで、モデルコースを見ることができます。

それをもとに自分でアレンジしてみましょう。

 

安い会社を探すのもいいし、ゴージャスに高級車を選ぶのも。

いっしょに行く人の希望も聞いておくと、みんな大満足!

事前にタクシー会社にプランを相談すると、アドバイスももらえます

そのコースに詳しいドライバーさんを手配してくれるかも。

 

博多の観光タクシーのおすすめサービス!

いくつかのタクシー会社にまたがって行っているサービスがあります。

魅力的な2つのサービスをご紹介しましょう。

 

ポイント3 プレミアムタクシーで最上の博多を!

プレミアムな観光のために生み出されたタクシー。

車の外装とドライバーさんのネクタイに、博多織がデザインされています。

そして特別な教育を受けた専属ドライバーさん。

プロ中のプロの博多案内で、素敵な1日を過ごしませんか。

 

なんとこのサービス、特別料金はかかりません

普通車と同じ金額っていうのはうれしいですね!

 

ポイント4 らーめんタクシーで博多ラーメンを満喫!

博多といえばラーメンですよね。

らーめんタクシーはラーメン店をいくつか回るためのサービス。

事前に予約しておけば、まっすぐにそのお店に連れて行ってもらえます。

2時間で昼は5000円、夜は6000円と、普通の観光よりお得。

半玉の量を用意してくれているお店もあります。

短時間でいろんなラーメンを食べたい人はぜひ利用してみてください!

 

「博多」は福岡市博多区という区の名前でもありますが、

それよりも広い意味で福岡市やその周辺を指すことが多いです。

ここでも広い意味でご紹介しました。

 

博多観光のお役に立てればうれしいです。

お金カテゴリの最新記事