だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

仙台観光はタクシーがおすすめ!お得で便利な利用方法を紹介します!

仙台観光はタクシーがおすすめ!お得で便利な利用方法を紹介します!

旅先でタクシーを使うって、便利で楽しいですよね!

私も実際に使ってみるまでは、

とにかくお金がかかるから公共交通機関がいいやと思ってました。

が、

荷物を預かってくれるのはもちろん、

好きな所都合のいいタイミングで行ってくれるし、

寄り道もできる。

地元のおすすめ情報なんかの

ちょっとした雑談もできたりして、退屈しない。

バス旅行と違って大勢と足並みをそろえる必要もない……と、

メリットの方が多いんですよね。

 

ひとり旅だと割高感はあるけど、

ひとり旅のだいご味である「自由」を満喫するには

タクシー旅が一番!

旅先の慣れない道をレンタカー、ってのはちょっと不安ですしね。

(お酒も飲めないし……)

 

特に仙台は昼も夜も見どころがいっぱいなので、

連絡や終バス、終電の時間を気にしながらなんてもったいない!

 

そこで今回は、タクシー推し(笑)の私が、

タクシーでの観光にピッタリな仙台の観光スポットを紹介します!

 

仙台観光で夜を楽しむスポットは?

タクシー観光の強みは、やっぱり夜ですね!

 

時間を気にしなくていいこと、お酒も飲めること、

ホテルの入り口まで送ってくれること……

夜のタクシー観光でのメリットは、他では得られません!

 

「でも、いくら観光地といっても、

夜やってるのは飲み屋とか食べ物屋さんくらいでは?」

 

そんなことはありません!

 

もちろん牛タンをはじめとした食べ物、

それに合わせるお酒もなにもかも美味しい仙台ですが、

それだけで夜を終わらせられるほど浅い街じゃあありませんよ。

 

夜景温泉、季節が合えばイルミや日本最大の七夕祭り

ナイトサファリなんかもあります!

 

仙台の観光ランキングTOP4+1!

前振りが長くなりましたが、

仙台観光でのおすすめスポットを、

私が独断と偏見でランキングしてみましたのでご紹介します!

 

ランク付けはしましたが、

お気に入りスポットを集めただけなので、

3位が1位に劣るとかそういう類ではありません。

むしろ全部1位です(笑)

 

では早速まいりましょう!

 

4位:地酒とワインのお店ケヤキ

JR仙台駅構内にある酒屋さんです。

駅の土産物屋と侮るなかれ、

ワインと日本酒なら県内屈指の品ぞろえです!

酒造好適米ではないササニシキを使用した純米吟醸酒

スポンサードリンク

仙臺驛政宗(せんだいえきまさむね 名前の通り仙台駅でしか販売されていません!)」が絶品!

他にもビオ(自然派)ワインが豊富です。

重い酒瓶を買い込んでも、タクシーなら預かってくれるから平気ですね!

 

3位:AER展望テラス

ただのオフィスビルです。

といっても低層部にはたくさんの店舗が入っており、

ビル自体の内装デザインもおしゃれです。

 

そしてなにより、

周辺の建物から群を抜いて高い31階の展望テラスから望む夜景

なかなかの見ごたえです!

もちろん展望レストランもあるので、

食事に迷ったらここで夜景を楽しみながら、

なんて素敵ですよ。

 

2位:せんだいメディアテーク

アートギャラリー、といえばいいのでしょうか。

名前の通りメディア(美術・映像)を中心に

さまざまな情報発信をしている施設です。

 

22時まで利用できること、

常に何らかのイベントが開催されていること、

そして建物自体がとても美しく、特に夜見ると本当に素敵です!

 

うっかりすると他の観光の時間を使ってしまうかも……

そんな急な計画変更にもタクシー観光なら柔軟に対応できますね。

 

1位:大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

仙台って、実は温泉も結構多いんですよね。

 

その中でもこのコロナの湯は広々していてゆっくり楽しめます。

 

午前2時(最終入館:午前1時30分)までやっている点、

仙台駅周辺からやや離れている点も、タクシーなら問題なし!

タオルのレンタルもあるので手ぶらで行っても大丈夫です。

日々の疲れを癒すのにもってこいですよ!

 

番外:仙台七夕まつり

かの有名な伊達政宗公の時代から続く、日本最大の七夕祭りです。

七夕といえば7月7日ですが、旧暦で考えるので

現在の8月8日前後に3日間開催されています。

 

年中行けるわけではないので番外にしましたが、

華やかに飾り付けられた仙台中心部をはじめ

周辺商店街をそぞろ歩くのは、他にはない風情なのでぜひ一度!

ふらっと一人で歩くも良し、

七夕ですから恋人と歩くのも素敵ですね……!

 

まとめ

駅周辺でたいていのことが完結してしまいがちな観光旅行ですが、

ちょっと離れたところに足を延ばしたい!

という時にはやっぱりタクシーが便利です。

 

観光タクシーは予約しておけば一日使い放題ですし、

長く仙台市内を走っているベテラン運転手がついてくれるので何かと心強いですよ。

何なら旅行プランの段階から相談に乗ってくれる会社もあったりしますからね。

 

何かの参考になれば幸いです。

良い仙台タクシー観光を!

イベントカテゴリの最新記事