だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

【調査】乳酸菌飲料3つを徹底比較!一番選ばれているのはどの商品?

【調査】乳酸菌飲料3つを徹底比較!一番選ばれているのはどの商品?

乳酸菌、流行ってますよね。

CMもたくさん流れていますし、

最近では乳酸菌が含まれるチョコレート商品まであります。

そこでここでは乳酸菌が含まれる飲料商品にフォーカスして、

乳酸菌飲料にはどんな効果があるのか、

選ばれている乳酸菌飲料TOP3

一番選ばれている商品の理由など具体的にまとめました。

 

乳酸菌飲料にはどんな効果があるの?

乳酸菌とは、身体によい作用をもたらしてくれる菌の総称で、

ビフィズス菌や乳酸菌シロタ株も乳酸菌の一つで、

乳酸菌自体は数多く存在し、効果も異なります。

そこで 乳酸菌飲料の効果を4つ紹介します。

 

①お通じを良くしてくれる!

まずなんといっても乳酸菌を取るとお通じが良くなります。

腸にとどまり増殖して、大腸にたまった老廃物をデトックスする効果があります。

まさに腸内環境を整えてくれる良い菌ですね!

②内臓脂肪を低減!

ガセリ菌SP株という乳酸菌に内臓脂肪を減少する効果があります。

さらにコレステロール値の低下作用もあり、

ダイエットにもってこいです!

 

③悪い菌に対する殺菌効果!

乳酸菌の中でもビフィズス菌BB536株は食中毒の菌を殺菌する効果があります。

最近ではインフルエンザウイルスに効く乳酸菌飲料もあるんですよ。

なので乳酸菌を摂取することは風邪予防にも繋がります。

 

④冷えや肩こりなどにも効く!

ラブレ乳酸菌は、手足の冷えや、肩こり腰痛に効果があります。

冷えは女性の敵ですよね。

また更年期で身体の不調がある方などは薬に頼ることなく、

飲食から改善できる場合もあるので、ぜひ試してください。

 

当然ながら1回摂取しただけでは効果は得られませんよ。

最近ではさまざまな種類の乳酸菌に特化した

乳酸菌飲料が販売されているので、

どんな効果を欲しているのか見極めて

自身にあう商品を選んでみてください。

 

ちなみに食後に乳酸飲料を飲むとさらに効果アップ!

なぜならば、食材に含まれる成分と結びつくことで、

乳酸菌の働きが活性化されるためです。

ぜひ乳酸菌飲料を飲む場合は食後を心がけましょう!

 

乳酸菌飲料ランキングTOP3!

乳酸菌飲料の知名度人気ともに

上位TOP3を商品特長など含め紹介します。

 

1位:ヤクルト400LT

【価格】

1本 80ml 80円~

【特徴】

いわずもがな乳酸菌飲料といえばヤクルトですよね。

「生きた菌」にこだわり、

胃や腸に届いても酸に負けずに活動する

乳酸菌シロタ株を培養したのもヤクルトです。

それによりお通じを改善し、

腸に溜まった老廃物をデトックスする効果が高められます。

 

ヤクルトの中でも特に人気なのが、「ヤクルト400LT」です。

通常のヤクルト以上に乳酸菌を含み、

それでいてカロリーは30%カットしてある優れもの!

味は甘さ控えめです。

スポンサードリンク

1日1本飲むだけで、腸内環境が整いますよ。

 

2位:カルピス 守る働く乳酸菌 L-92

【価格】

1本 100ml 100円~

【特徴】

カルピスはモンゴル発酵乳をきっかけに生まれた乳酸菌飲料です。

中でも「カルピス 守る働く乳酸菌 L-92」は、

カルピス独自の研究で発見され、うみ出された乳酸菌が凝縮されています。

さっぱりとした舌触りと飲み心地で飽きずに飲み続けられます。

さらに「脂肪ゼロ」なので、カロリーを気にせず飲めますね。

容器サイズはさまざまで用途や必要量によって飲み分けることができますよ。

 

3位:キリン まもるチカラのみず

【価格】

1本 500ml 85円~

【特徴】

飲料メーカーのキリンと小岩井が共同開発で見つけた

新種の乳酸菌「プラズマ乳酸菌」が摂取できる

スポーツ飲料水タイプのまったく新しい乳酸菌飲料です。

スポーツ飲料水といっても味はほぼ水!

なので糖質はカロリーはゼロ

乳酸菌飲料独特のまったりした舌触りも一切なし!

 

水なので、オフィスでもスポーツでも、家庭でも

場面を気にせず日常生活に取り入れやすいです。

水分補給しながら、腸内環境を整えられる優れものです!

 

乳酸菌飲料3つで一番選ばれているのはどの商品?

3つの人気の乳酸菌飲料を口コミなどから選ばれる理由を探ります。

①ヤクルト

口コミ1:

ヤクルト400買いました。飲みだしてからいつも風邪引く時期に気づけば風邪を引きませんでした

カロリー30%カットだから気にせず飲めます。重宝してます!

口コミ2:

スタンダードタイプよりもすっきりした舌触りで飲みやすいです!

特定保健用食品だけどジュースみたいな味で美味しいです。

 

②カルピス

口コミ1:

カルピスよりもヨーグルト感が強い気がします。

だけど、さらっとしていて飲みやすいです。

お通じがかなり改善されました

口コミ2:

これでたったの60カリローで、さらにダイエット効果もあるなんてめちゃくちゃお得です!

食後に飲む方がダイエット効果を得やすいそうなので、夕食後にデザート感覚で飲んでます!

 

③ まもるチカラのみず

口コミ1:

ほんのり酸味と甘みを感じますが、疲れているとき飲んだら完全に水です。

ほかの乳酸菌飲料と比べるととても飲みやすいです。

私はオフィスで普通の飲料水として飲んでいます

仕事をしながら腸内環境を整えられて一石二鳥です!

 

口コミ2:

予防接種したのに周りでめちゃくちゃインフルエンザが流行ったときに私だけかかりませんでした

絶対にコレを飲んでいるからだと確信しました。

 

いかがでしたか。

乳酸菌飲料は効果を実感しやすいタイプとそうでないタイプありますが、

飲み続けるとふとしたときに「そういえば風邪を引いてない

身体の調子が良い」と気づきますよ。

健康カテゴリの最新記事