だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

忘年会が盛り上がる?余興で簡単に使えるグッズをチェックしよう!

忘年会が盛り上がる?余興で簡単に使えるグッズをチェックしよう!

忘年会の幹事をさせられることになってしまった!

そんな若手はほとほと困り果てると思います。

そもそもやりたくもないのにと不満を抱く方もいるでしょう。

 

けれど、やることになった以上はちゃんと済ませないと

忘年会なのに一生忘れてもらえなくなって、

上司にねちねち言われてしまうこともあります。

そんなわけでとりあえずはきちんと済ませて、

お店選び等々で頑張ればひとまずの文句はないでしょう。

ただ、余興として出し物をさせられてしまうこともありますね。

 

余興はどうすればいい?

余興もやることになった以上はこちらもやらなくてはなりません。

正直やりたくないという方も、何をすればいいのか、

全然分からないという方もいらっしゃるでしょう。

 

そうなったときは自分自身であまり考えず、

とりあえず量販店に売ってる今年有名になった、

芸能人のコスプレグッズなどを買ってしまい、

適当に出し物をしておけばいいと思います。

いろいろなゲームグッズ等々もありますね。

ですが、安くてとりあえず余興としてすぐに終わらせられて、

ある程度の盛り上がりを得られるのがコスプレグッズです。

 

本番が楽しみになる?忘年会の余興で盛り上がるアイデアと言えば?

忘年会の余興でとりあえずは盛り上げたい、

そう思う方に重要なのが余興で盛り上げるためのアイデアですね。

非常に安定的に盛り上げられるのは流行した芸能人、

スポーツの国際大会などで大きく取り上げられた、

何かしらのモノマネをするなどの簡単な芸ですね。

それなりに盛り上がりますし、知らない人も少ないですし、

何よりも面倒な準備等々をしなくても大丈夫です。

 

自分自身で考えなければならないのであれば、

会社の人達をネタにして話芸を披露してみたり、

非常に安直ではありますがカラオケなんかでもいいでしょう。

 

それ以外だと何かしらのゲームを行うことですね。

自分一人で何かの芸などを見せるのではなく、

スポンサードリンク

会場全体で何か楽しめるような催しをしてみるのも面白いですね。

全体で何かをするだけで、自分が恥をかくような芸は無しです。

人前で何か特別なことをしたくないというのであれば、

余興に合っているゲームを催してみるのはどうでしょうか?

 

簡単で盛り上がる?忘年会の余興に合うゲーム

余興でとりあえず盛り上げておきたいのならとりあえずゲームです。

自分自身が盛り上げるというよりはゲームをするというだけ、

それだけで周りが勝手に盛り上がってくれます

正直面倒くさいなと感じている方は迷うことなく、

ゲームをさせるだけで十分に盛り上げられます。

 

では、どのようなゲームがいいのでしょうか?

いくつかゲームはあると思いますがとりあえず、

一番盛り上げられるのは景品を用意した上で行えるゲームです。

人は景品に恐ろしい程弱く、馬鹿騒ぎのごとく盛り上がってくれて、

景品を用意した上で行うゲーム、例えばくじ引きであったり、

ビンゴゲームなどなどを行うのが定番ですね。

盛り上がるゲームの欠点は?

そんな簡単に盛り上がるゲームの欠点があるとすれば、

景品を購入するための費用が掛かってしまうことでしょう。

上司や上役の人にお金を出してくれると非常に楽なのですが、

最悪自腹で用意せざるを得な君ってしまうこともあります。

しかもある程度価値のある景品でないと盛り上がってくれないことも。

景品選びがそこそこ重要になってしまいます。

旅行券やら商品券やらでお茶を濁しておくといいでしょう。

運ぶのに苦労をしない電化製品を用意しておくといいでしょう。

 

他にもいろいろとゲームはありますが、とりあえず重要なのは、

一度に全員が参加できるものにすることです。

特定の人数だけ選んで何かをさせるタイプのゲームだと、

盛り上がりに欠けたりしてしまうこともあります。

時間をオーバーすることがあるので注意しましょう。

 

イベントカテゴリの最新記事