だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

博多阪急のケーキ屋さんは何店舗ある?人気店についても紹介します!

博多阪急のケーキ屋さんは何店舗ある?人気店についても紹介します!

博多阪急といえば、

博多はもちろん九州や関西の美味しいものが

多数出店されています。

その中でケーキ屋さんも例外ではなく、有名店がたくさんあります。

 

そこで博多阪急内の人気ケーキ屋さんや、

博多阪急でお土産におすすめのケーキなど

実際にケーキを食べた人の感想や口コミ情報も交えながら

紹介します!

 

まず博多阪急内の洋菓子店は何店舗くらいあるんでしょうか。

約25店舗もあります

他にも博多阪急店内には総菜屋や和菓子店、鮮魚など

地元特産品店が軒を連ねます。

その中で25店舗もの洋菓子店が出店しているということは、

ケーキ販売に力を入れている、

あるいは自信があることが分かりますね!

 

博多阪急のケーキで人気の商品は?

博多阪急内で人気のケーキ屋さんを4店舗紹介します!

 

①ケーニヒス クローネ 博多阪急店

昭和52年に創業した老舗洋菓子店です。

本店は神戸市にあり、関西地方を中心にチェーン展開するほど

美味しいと評判のケーキ屋さん。

特徴は「和洋折衷のケーキ」です。

「もちっとプリン(わらび餅入り)」には

プリンにわらび餅を入れる斬新な発想。

 

「コブレンツ(コーヒーゼリー)」には、

白玉が添えられ、中はアンコの風味になっています。

絶妙に合う組み合わせの唯一無二の美味が味わえます。

 

②果実工房 新SUN

佐賀県にある青果店「フルーツガーデンシン・サン」が

博多阪急に出店したケーキ屋さんが「果実工房 新SUN」です。

 

新鮮な果物をふんだんに使ったフルーツタルトやジュレが絶品!

中でも冬季限定メニューの「あまおうタルト」は

ほっぺたが落ちるほどおいしいです。

福岡県の名産「あまおう」に甘さ控えめのクリームが

イチゴの甘みをより際立たせます!

 

③アンリ・シャルパンティエ  博多阪急店

兵庫県発祥の「アンリ・シャルパンティエ」は、

関西を中心に店舗展開する有名店です。

福岡県でも博多阪急と大丸に出店するほど人気。

スポンサードリンク

中でも1999年からのロングセラー商品「ブディング・シュー」は

名前の通り「プリン」と「シュークリーム」を組み合わせた商品。

想像すると甘そうですが、

中の硬めのカスタードは甘さ控え目になっていて、

その下のプディングと調和がとれています。

カラメルソースがしみたスポンジと相まって

最高の贅沢を堪能できます。

 

④ルセット・マリナ 博多阪急

福岡県の警弥郷に本店を構える「ルセット・マリナ」は

滑らかな舌触りが癖になるキャラメルケーキが一押しです。

 

オーナーが実は和菓子店「美松堂」の息子さんなので、

和テイストのケーキも豊富にあります。

豊富な品揃えで、和と洋と幅広く選べるラインナップは

どれにしようか迷ってしまいます!

 

博多阪急のケーキでお土産におすすめなのは?

お土産のおすすめのケーキは美味しさは当然ながら、

持ち歩きしやすい商品を2店舗ピックアップしました。

 

①ヌフ ヌフ 博多阪急店

冷凍ケーキの専門店で、自然解凍で食べる福岡の定番お土産です。

中でも「ヌフヌフのチーズケーキ」は超有名!

中はフワフワスポンジのチーズケーキで、

表面はキャラメリゼがコーティングしてあります。

マスカルポーネムースの舌触りがなめらかで

口の中でとろとろとなくなるような感覚が絶品です。

 

食べごろまで解凍に7時間かかるので、持ち帰りにもぴったりですね。

最長で3時間の持ち歩き可能です。

 

②ラ・クレーム 博多阪急店

人気のパン屋「DONQ」が満を持して新たに出店した

スイーツ店が「ラ・クレーム」です。

菓子パンテイストのスイーツが味わえます。

中でもデニッシュが人気。

サックリ食感に甘めのクリームとトッピングされたナッツの相性がバツグン!

他にもパン生地のようなシュークリームや、パイ生地コロネが人気です。

ファッションカテゴリの最新記事