だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

乳酸菌サプリでダイエット効果!便秘ポッコリお腹が解決するサプリは?

乳酸菌サプリでダイエット効果!便秘ポッコリお腹が解決するサプリは?

ヨーグルトやチーズ、味噌やキムチといった

発酵食品に多く含まれているという乳酸菌

 

便秘に効くし美容にもいい、とはよく聞くけれど、

継続的に摂れているのか何となく不安……

そう感じることって、多いですよね。

なにしろ目に見えるものではありませんし、

いつも同じメニューを食べるわけでもありませんしね。

 

そこで習慣的に、確実に乳酸菌を摂るために利用したいのが

「乳酸菌サプリ」です。

 

が、

 

乳酸菌サプリ、調べてみたら星の数ほどあるんですよね……。

 

そこでネットの口コミなどから、

特に「便秘」「ダイエット」効果的なサプリを探してみましょう!

というのが今回の企画です。

 

話題の乳酸菌サプリみんなの口コミを比較

さっそくネット上の口コミを集めてきて分析……と思ったのですが、

出てくる出てくる、無数の口コミ情報

それらをいちいち挙げて連ねていては、このブログが無駄に長くなってしまいます(笑)

 

なので、「口コミから欲しい効果や情報を読み解く

という方向にシフトチェンジしましょう!

 

効果に関する記述としては「朝すっきり」とか、

おなか周りがすっきり(したような)」のような表現から

くみ取るしかありませんね。

 

併せて気にしたいのが「おなかが痛くならない」などの

サプリの「刺激性(副作用)」に関わることや、

「味」に関することでしょうか。

 

前者は当然ですが、後者もなかなか馬鹿にはできません。

毎日続けることですから、ベストは楽しく摂れること。

 

ですが、それこそひと月ふた月で終わるわけではないので、

飽きたりしにくい方がいいですからね。

強い味(「美味しい!」)みたいなのはむしろ飽きやすいので

避けた方がいいかもしれません。

 

ダイエット効果の高い乳酸菌サプリのランキングを発表

それでは、ちょっとうんざりする量の口コミを眺めてきた筆者が選ぶ(笑)、

乳酸菌サプリ【ダイエット編】ランキングを発表します!

 

1位 LAKUBI

脂肪の燃焼を助ける物質として「短鎖脂肪酸」というものがあるのですが、

これを腸内で作り出してくれる「酪酸菌」を中心的に配合しているのがこのサプリ。

その性質から酪酸菌は「痩せ菌」と呼ばれたりも。

 

酪酸菌は胃腸で死滅しない菌なので、

継続的に酪酸菌を摂取、補充できれば

あこがれの「やせ体質」になれる(かもしれない)、

というわけですね。

スポンサードリンク

 

酪酸菌の力を高める配合をされており、

芸能人にも愛用者が多いことから人気も高いです。

 

2位 善玉元気

35種類もの乳酸菌、ビフィズス菌を配合し、

そのうえ短鎖脂肪酸も直接配合。

その他美容や健康に良さそうなもの(有用成分)を352種類も!

 

これだけやればどれかは当たるんじゃないかな

と思えるくらい充実したサプリです。

 

形状は錠剤でもカプセルでもなく、

ブルーベリー味のゼリー(甘さ控えめ)なので、

わりあい楽しく続けられそうです。

90日間の返金保証もあるので、

とりあえず試してみたい、という場合にもおすすめです。

 

3位 くろしろ

ひらがなのかわいい名前真っ黒なパッケージの落差が強烈な

ダイエットサプリです。

 

乳酸菌に加えて余分な脂肪を吸着する「活性炭」と、

脂肪の燃焼を促進する「ブラックジンジャー(黒ショウガ)」を

配合しているため、

腸内環境を整えて長期的な体質改善を図りつつ、

短期的なダイエット成分も摂れるというわけです。

 

この徹底的にダイエットにこだわった作りに期待が高まりますね!

 

乳酸菌の効果的な摂り方は?

乳酸菌も、効果が出やすい方法があるなら、

ただ何となく摂るよりいいに決まっています。

 

大事なのは「食後に摂ること」と

食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂ること」です。

乳酸菌の大半は胃酸などで死滅してしまいます。

なので空腹時は避け、なるべく食後に摂るようにしましょう。

 

食物繊維やオリゴ糖は乳酸菌やビフィズス菌のえさになるものです。

無事に腸まで届いたなら、しっかり生きて頑張ってほしいですからね!

 

別にサラダに混ぜろとかはちみつで和えろとかではなく、

食事でそれらを摂った後に、

つまりサプリを飲む前の食事に気を付ける、ってことですね。

 

まとめ

美と健康は女性の永遠のテーマです。

一日にして成らぬのはもちろん、

やめてしまったらそれまで、という問題もあります。

好みやお財布事情に合わせてサプリを選んでください。

 

乳酸菌は摂りすぎて悪いものではないので、

(嫌いでなければ)ヨーグルトや他の発酵食品も併せてしっかり摂って、

いつまでも元気で美しくありたいものですね!

トラブル解決カテゴリの最新記事