だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

顔の産毛はチェックされている!オススメ脱毛クリームからスキンケアまでご紹介

顔の産毛はチェックされている!オススメ脱毛クリームからスキンケアまでご紹介

顔の産毛ってお手入れを怠ると結構目立ちますよね。

でも実際、産毛のお手入れってどうしてます?

まさか足や腕と一緒のカミソリでささっと剃っていませんよね。

デリケートな部分でもありますし、なんといっても顔ですから、

しっかりとしたお手入れをして美しくありたいものです。

 

そこで顔の産毛処理やケアについて、

脱毛クリームの種類や脱毛後の継続期間

オススメの脱毛クリームなどをまとめました。

 

脱毛クリームに種類はあるの?女性用ランキング公開

脱毛クリームには主に2種類あります。

 

①除毛

肌の表面の毛を溶かし、目に見える毛を除去するタイプ

 

②抑毛

美容成分により除去した毛の成長を遅らせるタイプ

 

ちなみに顔の脱毛クリームは、パックで産毛を取り除き、

パックに含まれる美容成分で抑毛するので

両方を兼ね備えたタイプです。

 

ここでは顔の産毛脱毛クリームのランキングトップ3を紹介します。

 

1位:スポルン ホワイトウブピールパック

おススメ商品でも紹介したスポルン ホワイトウブピールパックは、

約1700円と少しお高めですが、

抑毛作用がある大豆エキスの入った

お肌に優しい脱毛クリームです。

 

2位:スリンキータッチ 産毛 ピールオフパック

産毛が根こそぎ脱毛できて、

美容成分は大豆エキスやヒアルロン酸

その他保湿効果のある成分がたっぷり入って

価格は約1200円

 

3位:ブラジリアンウブゲパック ウブゲッペリ

口周り脱毛専用クリームです。

価格は約3000円

使用後は10分程度で乾きくので、お手入れの時間がかかりません。

またハチミツ配合の美容成分はお肌にとっても優しいです。

 

脱毛クリームの効果が続く期間はどのくらい?

脱毛クリームも値段の幅はさまざまですが、決して安くはありません。

そんな脱毛クリームの効果持続はどれくらいなのかまとめました。

スポンサードリンク

 

カミソリなどで処理した場合、効果継続期間は日から1週間程度です。

これは単純に毛が生え変わる期間ですね。

多くの脱毛クリームには抑毛作用が含まれ、

顔の産毛は腕や足の毛と違い、柔らかく目立ちにくいことを考えると、

1週間以上は継続することが考えられます。

 

脱毛期間を継続させるためのポイントとして、

抑毛効果のある大豆エキスを含んだクリームを選ぶことです。

大豆エキスには女性ホルモンを高める効果があり、

女性ホルモンが高まると抑毛効果につながるためです。

 

ほかにもヒオウギにも抑毛作用があるので、

ヒオウギエキス配合と記載がある商品を選ぶとよいでしょう。

 

オススメ脱毛クリームの紹介と脱毛後のスキンケア方法

顔の産毛専門の脱毛クリームがあります。

その中でもオススメなのが

スポルン ホワイトウブピールパック」という商品です!

 

使い方はとっても簡単!

チューブタイプなので、クリームを絞り出したら

産毛が気になる部分に薄く塗って剥がすだけです。

 

クリームが固まりパック状になるので、

産毛除去に加え毛穴の汚れも落ちて、一石二鳥です。

 

主な使用箇所は、口周りや小鼻、おでこ周りです。

 

使用方法は、

①洗顔後、タオルで水気を拭いてからクリームを適量、顔の気になる部分に塗ります。

②約15分でクリームが固まるので、ゆっくり優しく剥がします。

このとき、肌を傷めないように注意してくださいね。

 

脱毛してツルンと綺麗になったところで、

脱毛後のスキンケアもとっても大事です。

なんといっても保湿です!

 

手順としては、

顔に残ったクリームパックを優しく洗い流します。

そして、脱毛後の肌は少しヒリヒリするので、

冷たいタオルで顔全体を冷やしましょう。

最後に通常の化粧水をゆっくり丁寧にしみこませていきます。

手で顔全体を覆い、化粧水の浸透を感じるイメージです。

 

いかがでしたか。

正しい脱毛方法とスキンケアをすることで、

今よりもっと美しい自分を目指してみませんか!

トラブル解決カテゴリの最新記事