だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

遺伝子検査でダイエットの方法が変わる?キット比較のポイントとは?

遺伝子検査でダイエットの方法が変わる?キット比較のポイントとは?

遺伝子検査で注目なのが「ダイエット遺伝子検査」です。

ダイエットに挑戦するものの失敗ばかり・・という人は

「ダイエット遺伝子検査」を受けてみることをお勧めします。

代謝の傾向や脂肪のつきかたについて遺伝子から解析してくれて

効果的なダイエットについてアドバイスしてくれる

サービスだからです。

 

遺伝子検査ダイエットキットの効果とは?

遺伝子検査によって太る原因が分かります。

太る原因が分かれば食生活や運動などの方法がわかります。

やみくもに流行りのダイエットを実行するよりもずっと近道です。

 

遺伝子検査ダイエットキットは、基本的には検査内容は同じです。

糖質、脂質、タンパク質のどれに太る要因があるかを検査します。

 

1.糖質代謝リスクのある人(日本人の約22.5%)

糖分の分解が弱く、糖分が筋肉に取り込まれず、

内臓脂肪として蓄積されます。

お腹から太る傾向があります。

→ 糖質制限ダイエット、有酸素運動がお勧めです!

 

2.脂質代謝リスクのある人(日本人の約56.5%)

脂質で太りやすく、体脂肪が燃焼しにくい体質です。

下半身に脂肪が付きやすい傾向があります。

→ 糖質制限の効果はあまりありません。

脂質を控えること、下半身を中心とした運動がお勧めです。

 

3.タンパク質吸収リスクのある人(日本人の約16.5%)

基本的には太らない体質ですが、加齢とともに筋肉が落ちて

基礎代謝が低下すると太りやすく、痩せにくくなります。

→ 筋肉に負荷をかけるトレーニングがお勧めです!

 

4.上記3つに当てはまらない人(日本人の約4.5%)

最も太りにくいタイプです。

もし太っている場合は、生活習慣を見直す必要があります。

 

このように遺伝子検査で自分のタイプを知ることによって、

効果的なダイエットができるというわけです。

 

遺伝子検査でダイエットキットのお勧めはズバリコレです!!

遺伝子検査ダイエットキットの相場ですが、

一般的には、4,000円~7,000円くらいです。

これはダイエットに特化した検査キットの場合で、

総合型だと2万円~10万円くらいになります。

スポンサードリンク

4,000円~7,000円くらいだったら気軽に検査してみようかな?

という気が起こりますよね!

 

では遺伝子検査ダイエットキットのお勧めを

以下にご紹介したいと思います!

 

「遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キット」

肥満タイプを33種類の動物イラストで表現していて

わかりやすいです。

例えば「現在のタイプ:全身ぷよぷよ筋肉不足 パンダ」から、

「目指すタイプ:糖質と脂質を抑えてコツコツ燃焼 キリン」等。

 

検査結果アプリは食生活とライフスタイルの改善に役立ちます。

検査レポートは具体的でわかりやすいのが特徴です。

価格:5,800円

 

「GeneLife DIET 肥満遺伝子検査キット」

解析実績累計60万人を誇るGeneLifeから販売されている

遺伝子検査ダイエットキットです。

検査結果報告書とともにレシピブックも見ることができます。

フリーダイヤルでサポートスタッフに気軽に相談できます。

アフターケアも充実しています。

価格:3,980円

 

「DNA SLIM ダイエット遺伝子検査キット」

遺伝子分析結果とともに食事と運動のアドバイスをしてくれます。

とにかくレポートとアドバイスが詳しいのが特徴です。

価格:7,290円

 

遺伝子検査結果をダイエットに活かすには?

検査結果が来て、読んで「ふーん」と思って何もしない、では

まったくダイエットには活かされませんね(笑)

 

でも各社とも工夫をこらして、検査レポートから、

ダイエットに励むようにモチベーションを高めてくれます

 

タイプに合わせた食事や運動の種類も変わってくるはずです。

例えば

脂質代謝リスクのある人が糖質制限をしても効果がない

とか、

タンパク質吸収リスクのある人は有酸素運動ではなく筋トレをすべき

とか。

 

遺伝子の情報は変わりませんので検査は1回だけで済みます。

まずは一回遺伝子検査を受けてみましょう。

その情報に基づいて効果的にダイエットしていきましょう!!

お金カテゴリの最新記事