だれにも聞けない素朴な疑問に全力でお答え!

女性の薄毛が改善した?効果が実感できると評判の商品3つ紹介!

女性の薄毛が改善した?効果が実感できると評判の商品3つ紹介!

薄毛に悩むのはなにも男性だけではありません。

実は女性も男性と同じくらい薄毛に悩んでいる方がいます。

なかなかデリケートな悩みで周りに相談しづらいですよね。

そこで女性の薄毛改善について、

マッサージ方法や、改善に要する期間、また効果が得られる商品など

具体的に分かりやすくまとめました。

 

女性の薄毛が改善するマッサージ方法って?

頭皮の血行を良くすることで発毛を促します。

そこで薄毛が改善するマッサージ方法と手順を紹介します。

頭の部位を生え際頭頂部側頭部の3つに分けてマッサージします。

 

【生え際】

① 顔を覆うような感じでおでこの生え際に沿って指を置く

② 親指は耳の上あたり、小指はおでこの生え際の真ん中あたり

③ 指の腹でゆっくり頭皮を上下にマッサージを意識して動かす

 

【頭頂部】

① 両手を左右から頭全体を覆うように指を置く

② 頭頂に頭皮を寄せるようにマッサージする

③ 円を描くように周りもマッサージする

 

【側頭部】

① 耳全体を覆うように指を置く

② 親指を耳の裏に固定して、人差し指から小指を円を描くようにマッサージする

 

注意点として、

頭皮は皮膚が薄く繊細なので、やりすぎると頭皮が痛んで逆効果になります。

マッサージは1日2回程度にしておきましょう。

同様の理由からお風呂に入りながらのマッサージは

頭皮がお湯でふやけているので、

傷つきやすいので注意が必要です。

 

女性の薄毛が改善する期間ってどのくらい?

女性の薄毛は男性よりも改善しやすいと言われています。

なぜならば、女性の薄毛の多くの原因は、

生活習慣やストレスなど、

遺伝などの体質的な要因よりも外的影響が多いためです。

 

若い頃はもっとひどい生活をしていたと思う方もいるかもしれませんが、

年齢と共に身体の回復も緩やかになり

生活とリカバリーが逆転していることが考えられます。

 

まず結論からは述べると、

薄毛が改善されるまでの期間は3か月から6か月と言われています。

 

生活習慣の改善やマッサージが効いてくるのにかかる期間でもありますが、

スポンサードリンク

頭皮も肌と同じで約1か月でリセットされます。

新しく生まれ変わった髪が成長するのに3か月から6か月かかるというわけです。

 

育毛期間には3つの注意点があります。

①シャンプーに気を付ける

肌に合わないシャンプーは避けましょう。

洗浄力よりも頭皮に優しい自然由来の成分のシャンプーを選びましょう。

 

②パーマやカラーリング

頭皮にダメージを与えるので、育毛期間はなるべく避けましょう。

 

③紫外線に気を付ける

紫外線も頭皮にダメージを与えるので、

帽子をかぶったり日傘をさしたりして

頭皮を守りましょう

 

効果が実感できると評判の商品を紹介!

インターネットで評判の育毛剤を3つ紹介します。

 

1位:MUNOAGE(ミューノアージュ)

2ボトルタイプの育毛剤です。

1つ目は頭皮の状態を改善する成分が入っていて、

2つ目は、発毛や育毛を促進する成分が入っています。

2つの成分によるアプローチで確実に薄毛を改善します。

使い方もとっても簡単で、頭皮に直接つけ、

揉み込むようにマッサージするだけです。

普段の頭皮マッサージのときに使うと良いかもしれませんね。

 

2位:ベルタ育毛剤

女性の薄毛を徹底的に研究して作られた女性の育毛に特化した商品です。

年齢的な薄毛だけでなく、ホルモンバランスからも改善を促すため

産後特有の脱毛にも効果的です!

 

3位:マイナチュレ

厚生労働省の定める基準に沿って作られた安心安全の育毛剤です。

直接肌に触れるモノなので、効果ももちろんのことながら

安心して使えることが大切ですよね。

小さな子どももいる家庭の方でも、安心ですね。

シニア世代でも髪にハリやツヤが出たと効果の声があります。

トラブル解決カテゴリの最新記事