昼食を外食したいときってありますよね。
外食するならちょっと贅沢したいな~なんて考えて、
なかなか外食先が決められないことありませんか?
そんなときは思い切って「ビュッフェ」に行ってみてはいかがでしょうか!
たくさんの種類の料理をプチプラで食べられお得気分が味わえます。
ここでは地域を仙台に限定して、味良し!内装良し!価格良し!の
ホテルビュッフェ&バイキングをまとめました。
仙台のホテルでランチバイキング!安いお店は?
リーズナブルで美味しい仙台のホテルランチバイキングを紹介します。
Restaurant 「KANON」
【利用ガイド】
料金(税別):大人 1,700円、シニア(65歳以上) 1,500円、小学生以下 1,000円
時間:11:30~14:30 90分制
【おすすめポイント】
仙台ヒルズホテル24階にあるのが、レストランカノンです。
地元野菜を使ったヘルシーメニューが大人気!
宿泊せずレストランのみの利用も可能で気軽に食事ができます。
なんといっても地元を野菜をふんだんに使った
色合い豊かのメニューが一押しです。
紫色のじゃがいもなど普段食べることがない珍しい食材も!
さらにスイーツのバリエーションも豊富で常時15種類は揃っています。
ホテルの専属パティシエが手作りした焼き菓子、生菓子、フルーツなど
上品で鮮やかな品揃えです。
Restaurant & Café Serenity
【利用ガイド】
料金(税込):平日 2,500円、土日祝日 2,800円
時間:11:00~14:30 制限時間なし
【おすすめポイント】
ホテルメトロポリタン仙台2階にある和・洋・中の料理が味わえるのが
レストランセレニティです。
圧倒的品数の多さで自分オリジナルのフルコースを好みで作れる
本格ホテルビュッフェ。
タイムサービスでシェフが目の前で仕上げるローストビーフや
本日のデザートはエンターテイメントも相まって一層美味しく感じます!
仙台駅から直結しているのでアクセスもとても良いのがメリットです。
時間制限がないので、ゆっくりゆったり旬の食事や会話を満喫できること
間違いなしです!
仙台でホテルランチ!人気TOP3!
仙台のホテルランチで人気をTOP3を紹介します。
1位:日本料理レストラン 一舞庵
【利用ガイド】
料金:2,800円
時間:11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 時間制限なし
【おすすめポイント】
ウェスティンホテル仙台の37階にある
お寿司など日本料理レストランが一舞庵(いちむあん)です。
会席料理は1万円以上する高級料理を、
ランチ限定のビュッフェなら3000円程度で味わえる
一押し和食レストランです!
もちろんシェフは同じなので、
味のクオリティは会席料理と変わりません!
メイン料理を11品の中から2品選び、後はビュッフェを楽しみます。
珍しい和食ビュッフェということもあり、大人気です。
新鮮なマグロや、ホテルシェフならでは味付された煮アナゴ、
おでんなど存分に堪能できます。
2位:シンフォニー
【利用ガイド】
料金:メインディッシュ1品 3,300円、メインディッシュ2品 4,400円
時間:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
【おすすめポイント】
一舞庵と同じくウェスティンホテル仙台の26階にある
イタリアンビュッフェを楽しめるのが
レストラン シンフォニーです。
メインディッシュの数で料金設定が異なりますが、ビュッフェ内容は同じです。
ナンピザマルゲリータやホタルイカのタブレなど
自宅では絶対に真似できないホテルシェフの繊細は味付を満喫できます。
多種多様のメニューを少量から選べるのもビュッフェのメリットですね!
3位:garden restaurant CHEFS TERRACE
【利用ガイド】
料金:大人 3,000円、11~12歳 1,500円、4~10歳 1,000円
時間:11:30~、11:45~、13:15~、13:30~ 90分制
開催日:土日祝日限定
【おすすめポイント】
仙台ロイヤルパークホテルにあるレストランが
「ガーデンレストラン シェフズ テラス」です。
土日祝日限定のランチビュッフェで、仙台の郊外にあり、
広くて手入れが行き届いた庭園を観ながら食事が楽しめます。
天気が良いと屋外で食事ができ、庭では子どもが遊べるので、
子連れでも安心してゆっくりと食事をすることができますよ!
おススメはシェフによるリゾットやパスタのライブキッチンです。
パルメザンチーズの器の上で仕上げるので
濃厚でしっかりチーズが絡んだ癖になる美味しさです。
デザートにも力を入れていて種類の豊富さはもちろん、味も子どもが喜びそうな
チョコレートファウンテンもありますよ!
ランチビュッフェを楽しむためのポイント3つ!
ランチビュッフェを楽しむ3つのポイントを紹介します。
①「得」をするより「楽しむ」こと
ついつい「元を取るためにたくさん食べなければ」と思ってしまいがちですが、
ホテルでのランチビュッフェは「楽しむ」ことが大切です。
ホテルの高級感のある内装、接客、盛り付け、景色など
空間全てを優雅に楽しむ心の余裕があってこそ
食事の美味しさも活きてきます。
普段食べられないメニューが多種多様あるので、
せっかくなら少しずつたくさんの種類を味わうのが
ホテルビュッフェのメリットでもあります。
②ライブキッチンメニューを食べる
ビュッフェによってはシェフが実演料理をしているところがあります。
自分のために出来立てを味わえる最高の贅沢ですよね。
ホテルによっては多めや焼き加減など希望を聞いてくれるところもあります。
シェフと会話できることもあるので、本日のおすすめなど聞けちゃいますよ!
またライブキッチンはホテルの一押しメニューであることが多いので、
ぜひ食べたいところです。
③ゆっくりまったり食べる
せっかくのホテルビュッフェなので、最後までゆっくり味わいたいものです。
大食いに捕らわれず、ゆっくりまったりしながら、
少量ずつ味わうのが最高の贅沢ですよね。
時間制限があったとしても、最初に盛り付けしすぎて、
すぐにお腹いっぱいにせず、
ぜひ時間いっぱいゆっくりまったり食事を楽しんでください。